スーちゃん

玄関前から昨日からずーといる

トイレ行ったり大人猫がきたら逃げて隠れているが

また直ぐに戻ってくるのだ
けして安全とは言えない場所だ

この古民家はたくさんの猫の出入りがある色んな野良猫が通り道にしてるような気がする

なので 夜の猫の喧嘩も凄ましいのだ

その中で なぜここにいるのかもっと高い場所に身を隠したりするのが 猫 の 本来の本能ではないのかとも思ったりはしたのだが

危険を冒してまでここに居座る理由は何だ この前は 足を怪我して現れた次の日には治ってはいたが あれも気になる 何だったんだろう
1日1日絆が深まってきているそんなこと思っているのだが 別れがあるとまた寂しいのだ

この子は 親分の生まれ変わりみたいなものだから少しでも助けてあげたいな強く誰にも負けないような大人に成長してほしい
がんばってスーちゃん!

このブログの人気の投稿

新しいブログへお引越し